講師紹介

指導歴10年超のベテランから若手まで。

小学生から高校生までが通うスクールIEでうは、それぞれの希望に合わせた講師を担当にします。
ベテラン講師にビシッと鍛えて貰うもよし、若い先生と楽しく勉強するもよし、です。

毎回同じ先生が指導

教科ごとに担任する先生を決めて、毎回同じ先生による連続した授業になります。自分の苦手なクセをとらえて、的確な指導が行えます。ほかの個別指導塾では、毎回違う先生が授業をしたり、同時に4人も相手していたりと、個人を対象にする塾としては、不十分な内容になっているようです。

 

講師陣の紹介

橋口 大介 統括室長

指導教科 小(算数)/中(数学/英語/国語/社会)

「楽しさ」と「わかりやすさ」の両立がモットーです。ここに来たから自分の目標が見えた、と思わせるような指導といつでも活気がある教室作りを目指しています。

福崎 広平 先生

指導教科 算数(小)/数学(中高)

生徒の「わかる!」「解ける!」瞬間を間近で見ることにやりがいを感じています。その瞬間を増やすために、わかりやすく丁寧な授業を心がけています。

川畑 洋平 教室長(紫原)

指導教科 国語(小中高)/数学(小中)/社会(中)/英語(中)

「やらない」を「やってみる」、「出来ない」を「出来る」へをモットーに生徒のヤル気と自信をしっかりと高められるよう生徒一人一人にあった勉強の進め方を一緒に考えて楽しく勉強しましょう。

新 育美 先生

指導教科 算数(小)/数学(中)

「今さら学校じゃ聞けない」そんな勉強に関する質問を聞いてあげるようにしています。できないことをそのままにせず、もっと自習に来てくれると嬉しいです。

湯之上 美香 先生

指導教科 英語(小中高)/英検

英語が苦手な人は好きに、好きな人にはもっと、を感じてほしいと思って指導しています。文法だけでなく、発音にも力を入れています。生きる英語を一緒に学びましょう。

   

迫 あすか 先生

指導教科 数学(中高)

数学が好きな人にも苦手な人にも数学が楽しい・おもしろいと思ってもらえるように授業をすることで生徒のやる気を引き出しながら一緒にがんばっていける授業を目指しています。

泊 佳奈美 先生

指導教科 算数(小)国語(小)数学(中)英語(中)

勉強を少しでも「楽しい」と思ってもらえるようサポートしていきます。勉強の話だけでなく、学校の話や好きなことの話を共有できるのも楽しみの一つです。

   

長濱 智秀 先生

指導教科 算数(小)/数学(中高)/物理・科学(高)

 辻 智範先生

指導教科 数学(中)/英語(中)/理科(中)

市成 萌 先生

指導教科 英語・国語(中)

小浜 拓巳 先生

指導教科 英語・数学(中)

堤田 晴雄 先生

指導教科 英語(中高)/国語(中)/現国・古文(高)

 

見つけます、キミだけのやる気スイッチ。全国1,200校の実績

  • 好評「自宅から塾まで無料送迎!」お気軽にご利用ください。
    ご家族の送り迎えの手間をはぶけます。
    送迎のご利用は無料です。好評につき2台体制で実施中!
    対応学区についてはご相談ください。


    <コーチング研修風景>
    先日当校で『コーチング研修』が行われました。生徒一人ひとりのやる気と結果を引き出す為に必要な『信頼関係の構築』『目標の設定』『生徒の長所を伸ばす』等の講義を受けて、今まで以上に個々のスキルアップをした個別指導スクールIE紫原校にご期待ください。

  • スクールIEの授業スタイルは2タイプございます。
    (1)講師1人に生徒1人「PS1」
    (2)講師1人に生徒2人「PS2」
    生徒に合ったスタイルをお選び頂けます。
    お気軽にご相談ください。


    <スキルアップ研修風景>
    11月10日(火)に数学講師陣を対象に「入試までの残り日数を踏まえた授業」に関する研修を実施しました。
    個別指導だからこそ出来る生徒一人ひとりの現在の状況に合わせた授業を展開していくうえで、各講師が自分の担当生徒の現状及び今後の展開を教室全体で把握し、バックアップしていく体制の確認を生徒一人ひとりに対して行いました。期末テスト・冬期講習が終われば受験も目前となる為、講師陣一同一丸となって生徒に最高の結果が出せるよう日々研鑽してまいります。

  • 塾を探している方、今の塾が合わない方へ。
    無料の「体験授業」を開催しております。
    お気軽にお問合せください。






    <統一模試風景>
    当教室では、統一模試や小学生対象の学力コンクールなどのさまざまな模試を実施しております。模試は内部生に限らず外部生の方も多数お引き受けしておりますので自分の力を知るきっかけとして是非お問い合わせください。