各種お申し込みについて

体験授業までの流れ

お申込み→三者面談→体験授業

1 まずはお気軽に「ホームページを見て」とお電話、またはお問合せフォームにてご連絡ください。
お電話にて、三者面談の日時を決定します、三者面談は、教室長と生徒本人、保護者の同席が必要です。
2 三者面談では、いまわからなくなった科目の単元などを直接確認していきます。現状の成績や今後の学校進度、受験生なら志望校などにより体験授業で実施する単元を確定します。同時に授業を受けられる曜日、時間を決定します。(このとき教室から宿題が出されます。)
3 体験授業当日は、授業を真剣に受けましょう。その日の授業単元、進度などを「個別指導報告書」にてまとめてご報告いたします。
授業は、60分で行われます。授業終了10分前に保護者の方にもお越しいただき、改めて三者面談にて体験授業の感想などをお聞かせいただきます。

お問合せフォームはこちら

 

入塾のお申込みについて

三者面談→お手続き→授業開始

1

まずはお気軽に「ホームページを見て」とお電話、またはお問合せフォームにてご連絡ください。
三者面談の日時をご連絡いたします。生徒、保護者、教室長で面談を実施いたします、面談では「現在の成績」「改定学習状況」「得意・苦手科目」「受講希望科目」などを確認させていただきます。参考資料となるような成績表などがあればご持参ください。

初回授業の日時を部活動や習い事などと調整しながら確定します。お話がまとまりましたらお手続きにうつります。

2 くわしいお話をうかがった上で、入塾手続きを行います。乳塾手続きは、申し込み書類にご記入いただくのみです。
3

授業開始前に「夢シート」記入を行っていただきます。IEで達成したい目標や自分の将来の夢などを掲げていただきます。掲示用に写真も撮ります。後に授業開始となります。

お問合せフォームはこちら

 

スクールIE 谷山校「新規開校事前説明会開催」

スクールIE紫原校説明会開催!

 

見つけます、キミだけのやる気スイッチ。全国1,200校の実績

  • 好評「自宅から塾まで無料送迎!」お気軽にご利用ください。
    ご家族の送り迎えの手間をはぶけます。
    送迎のご利用は無料です。好評につき2台体制で実施中!
    対応学区についてはご相談ください。


    <コーチング研修風景>
    先日当校で『コーチング研修』が行われました。生徒一人ひとりのやる気と結果を引き出す為に必要な『信頼関係の構築』『目標の設定』『生徒の長所を伸ばす』等の講義を受けて、今まで以上に個々のスキルアップをした個別指導スクールIE紫原校にご期待ください。

  • スクールIEの授業スタイルは2タイプございます。
    (1)講師1人に生徒1人「PS1」
    (2)講師1人に生徒2人「PS2」
    生徒に合ったスタイルをお選び頂けます。
    お気軽にご相談ください。


    <スキルアップ研修風景>
    11月10日(火)に数学講師陣を対象に「入試までの残り日数を踏まえた授業」に関する研修を実施しました。
    個別指導だからこそ出来る生徒一人ひとりの現在の状況に合わせた授業を展開していくうえで、各講師が自分の担当生徒の現状及び今後の展開を教室全体で把握し、バックアップしていく体制の確認を生徒一人ひとりに対して行いました。期末テスト・冬期講習が終われば受験も目前となる為、講師陣一同一丸となって生徒に最高の結果が出せるよう日々研鑽してまいります。

  • 塾を探している方、今の塾が合わない方へ。
    無料の「体験授業」を開催しております。
    お気軽にお問合せください。






    <統一模試風景>
    当教室では、統一模試や小学生対象の学力コンクールなどのさまざまな模試を実施しております。模試は内部生に限らず外部生の方も多数お引き受けしておりますので自分の力を知るきっかけとして是非お問い合わせください。